ゴルフ場の裏アカ ~裏ゴルフ~

ゴルフ場が言えないことをぶちかまします(笑)

下手でも大歓迎です

やっぱり人間って、気持ちが大切です。

 

 

 

 

横断歩道を渡っているご年配の方。

渡り終わるまで待つ車。

「おじいちゃんだからしょうがないよね」

と思って気持ちよく待てますよね。

でも、スマホをいじりながらちんたら歩いて渡る若者。

渡り終わるまで待つ車。

「急げや」

とイラッとしますよね。

 

 

 

今日はそんな話です。

 

 

 

 

 

 

 

全国的なゴルフ業界で最大の課題が「進行」であることは何回も書きました。

 

プレーが遅いお客様は来なくていい

 

とも私はブログに書きました。

 

 

 

 

じゃぁ、下手なお客様は来るな、ということか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

違います。(断言)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下手なのはしょうがないです。

みんなそういう時期があって、うまくなっていくものなので。

私は今でも下手です(泣)

ただ、急がない下手は来なくていいです。

私たちもあなたの後ろの組のお客様も同じ人間なんです。

 

 

 

「前の人たち、左右に行って下手だなぁ」

「遅くなりそうだな・・・」

と思っていたとしても、グリーン終わって走ってカートに行っていたり、クラブを持ってコース内を走っていて、

「急ごうとしている」

ことが見えると、後ろの組はイライラしないものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だって、人間だもの

み○を(笑)

 

 

 

先日は20代ばかり4人のお客様が、ちゃんとキャディ付きでプレーされていました。

ハーフの4人の合計スコアが500くらいだったそうですが(笑)

それでもキャディさんの奮闘もあって、9ホール回ってちょっと遅れたくらいで済んだようです。

 

 

偉い!!!!

 

 

 

そもそも20代で4人で回るときに、セルフで当然と考えるところを自分たちの力量を考えたのか、どなたかにアドバイスをもらったのかは知りませんが、ちゃんとキャディ付きにした判断が偉いと思いました。

おそらくこのお客様がセルフでラウンドされたら余裕で2ホールくらい前と空いていたと思います。

 

こんなちゃんと他のお客様のことも考えてプレーされる若い方もいらっしゃるんだなぁ~

 

と本当に嬉しく思いました。

 

 

1ラウンド終わったときには200くらい全員打たれていたようですが、スタート室前に帰ってきたときには、すごく楽しそうだったのもまた嬉しく思いました。

 

 

 

それと同時に

 

 

 

 

 

 

 

 

200打って楽しめる君たちを尊敬します(笑)