ゴルフ場の裏アカ ~裏ゴルフ~

ゴルフ場が言えないことをぶちかまします(笑)

最終ホールで

友達や会社関係で、数組のコンペ。

 

 

 

 

楽しいですよね~

 

 

 

 

握り(何を握ってるかは知りませんw)もあるので、他の組のプレーも気になりますよね~。

 

 

 

分かります。

 

 

 

 

 

 

ましてや、最終ホール。

 

 

後ろの組が近くまで来ていたら、後ろの組の友達や知り合いのプレーを見たいですよね~。

 

 

分かります。

 

 

 

そのまま最終ホールで後ろの組が上がってくるのを待って見てるお客様居ますよね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はよ帰ってこいや!!

まじで(怒)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ちはわかりますが、本当に本当に迷惑です。

最近、こういうお客様が増えた気がします。

 

セルフのお客様の場合

18ホール終わって、帰ってきたらスタート室の前で従業員が片付けてくれますよね?

ゴルフバッグをおろしてくれて、クラブを拭いてくれて

「クラブのお間違いありませんか?」

「お忘れ物はございませんか?」

と。

ゴルフ場の従業員はお客様のクラブの確認から忘れ物の確認までして、カートを掃除しに行きます。

 

これが最終ホールで後ろの組と一緒に来られると一気にスタート室前の従業員はバタバタしてしまいます。

だって、2台同時に来られるから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まじでふざけんな

 

 

 

 

 

 

と思ってしまいます。

そんなしてバタバタしている中に反対側(アウトコースから2台連続+インコースから1台のように)から上がってくるお客様もいらっしゃいます。

忙しさが3倍になるような気持ちです。

 

忙しいとミスが発生してしまったり、何よりもお客様を待たせてしまいます。

 

サービス業にかかわるスタッフとして、お客様を待たせるのは一番良くない、とゴルフ場の従業員は分かっています。

だからこそ、余計に急がないといけないシチュエーションになってしまいます。

 

 

 

 

後ろの組が気になるのは非常によくわかりますが、一緒に帰ってくることだけは止めてください。

本当に本当に勘弁です。