ゴルフ場の裏アカ ~裏ゴルフ~

ゴルフ場が言えないことをぶちかまします(笑)

小バッグ???

「いらっしゃいませ!」

 

と言って、お客様を玄関前でお出迎えして…トランクを開けていただいて、ゴルフバッグを取ります。

 

 

このときに小さいゴルフバッグがゴルフバッグについているお客様います。

 

 

 

アプローチ付近で使うように、いろいろなクラブを持っていけるように、忘れ物をしないように、便利なんでしょう・・・

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

邪魔です。

 

 

 

 

 

 

あれって、ゴルフバッグを運んだり、カートに載せたりするときに、むちゃくちゃ邪魔です。

自分のゴルフバッグをカートに載せたり、運んだりしてみてください。

 

 

 

 

むちゃくちゃ邪魔ですから。

 

 

 

 

ましてやゴルフ場からしてみると、お客様のものなので無下には扱えません。

 

 

邪魔!と思いながら丁寧に扱わないといけないのです。

 

 

 

 

 

 

 

そして、あの小さなバッグを持ってる人はほぼほぼ100を切れない人です。

なぜかって??

 

 

上手な人は52度や56度などの2本くらいのクラブで、いろいろなアプローチをします。

ピッチアンドランはもちろんのこと、ランニングアプローチ、ロブまで。

だからこそ、1本のクラブで状況に合わせたボールを打ち分けます。

 

でも、あの小さなバッグを持っている人はそれが出来ないから、小さなバッグの中に

ピッチングウエッジ

サンドウエッジ

8番(ランニング用)

など、5本くらい持っていきます。

状況によって、クラブを使い分けたい気持ちはわかります。

そして、そのクラブ選択もゴルフの楽しみというのも分かります。

 

 

 

でも、2本くらいのクラブでいろいろなボールを打つ練習はしていない。

 

 

 

 

だからあの小さなバッグが必要になる。

ということは、100切れない、ということです。

 

 

 

 

持ってきてもいいけど、自分と一緒にロッカーに持っていって完全に自分で管理されるのでしたら構いません。

 

 

 

本当に邪魔なので、できれば持ってこないで欲しいです。