ゴルフ場の裏アカ ~裏ゴルフ~

ゴルフ場が言えないことをぶちかまします(笑)

そもそも論

380ヤードのミドル。

 

 

全国的にこれくらいの距離が一番多いのではないでしょうか。

ナイスショットして、230。

残り150で7番アイアン。

非常にバランスが取れている距離と僕は思います。

 

ミドルなので2オンさせたいですよね・・・

 

 

 

 

 

 

でも、たまーに

 

 

 

ティーショットでミスしてしまい、220残ってしまった・・・

 

 

 

 

 

あるあるです(笑)

 

 

 

 

 

ここからです。

 

 

 

後ろの組もティーイングエリアで待ってます。

 

 

 

 

 

 

それを堂々と220ヤードスプーンで狙ってやろうと思って素振りをするお客様。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで狙える腕があるなら、あなたはそこに居ませんから!!

7番アイアンでレイアップして、早く行きましょ!

 

 

 

 

そもそも論です。

220ヤードをスプーンで乗せる腕がある人は、ティーショットでそこまでしかいかないミスショットなんてしませんから。

だから、あなたはそこにいるんです。

 

後ろの組も待ってますので、レイアップして早く行って、後ろの組のお客様にも少しでも早くティーアップしていただきましょう。

 

 

 

同様に・・・

隣ホールに行ったお客様。

林の僅かな隙間を狙ってでも、グリーンにボールを近づけようとされますが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その僅かな隙間を狙える人はそこにいませんから!!!!

安全に真横に帰ってきましょ!

 

 

 

 

 

 

 

 

「ワンチャン」は「ノーチャン」です。

結果として、余計に進行を悪くすることが多々あります。

 

お願いですから、前の組から離れないようなプレーを心がけましょう。