ゴルフ場の裏アカ ~裏ゴルフ~

ゴルフ場が言えないことをぶちかまします(笑)

裏ゴルフって、なんぞや?

初めまして。

 

ゴルフ業界に20年以上関わりながら、ゴルフ場の本音やゴルフ業界の本音、コース管理の本音などを綴っていきたいと思い、始めました。

 

ちなみに、私はプロ研修生では全くありません。

ぶっちゃけゴルフはあまり好きではありませんが、ゴルフ業界に長く関わってきたので、ゴルフ業界の御役に立ちたい気持ちが強くあります。

プライベートでゴルフをすることはほぼほぼありません(笑)

 

でも、ゴルフというスポーツの素晴らしさは常々感じます。

ゴルフ場はたくさんお客様が来て欲しい、と思っていますが、望まざるお客様という方もいらっしゃいます。

「もう来んな!」

と言いたくなるお客様もいらっしゃいます。

でも、ゴルフ場はそんなこと言えません。

 

 

 

だから

 

 

 

 

 

 

 

代わりに俺が言ってやる!

 

 

 

 

 

ということで始めるブログです。

多くの方に読んでいただけることで、ゴルフ業界のマナー(特に進行)の向上やみなさんが知らないコース管理の方々がしていることなどを知っていただけたらと思います。

SNSが主流となりつつこの時代になぜブログ?と思うかもしれませんが、SNSも今後始める予定でいます。

 

 

1週間に1回は必ず更新していく予定なので、気軽に遊びに来てください。