ゴルフ場の裏アカ ~裏ゴルフ~

ゴルフ場が言えないことをぶちかまします(笑)

洗濯ホース

ゴルフバッグの中でシャフトがお互いに干渉して、取りにくいこと

 

ありますよね?

 

僕?

僕は大きなゴルフバッグを使っているので、あまりありません。

 

 

 

 

そんなお悩みを解消するのが

 

これ!

 

 

洗濯ホース

ドラえもん調で)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今ではあまり使っている方を見ませんが、15年くらい前は結構使っている方が多くいらっしゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うざい!!!

 

 

 

 

 

 

この洗濯ホースみたいなヤツ、キャディさんにむちゃくちゃ嫌われます。

何故か?

 

確かにシャフトがお互いに干渉しないのはあるんですが、こいつがシャフトに干渉してくるんです。

クラブを取ろうとすると、この洗濯ホースが一緒に出てくるんです。

 

まじでうざい。

 

そして、クラブを直すときにもあの細い入り口にちゃんとグリップを入れないと入らないというめんどくささ。

さらに言うと、こういう洗濯ホースを未だに使っている方は

このホースはドライバー、横のホースはクリーク、その横は・・・

みたいに入れる場所をきっちり決めてる人が多いです。

 

 

 

 

まじでめんどくさい。

 

 

 

もし、今、お使いでしたら、キャディ付きのときだけでいいので外していくようにしてください。

お願いします。